alcove Cafe

aaジャンキーの独り言


| - | | - | - |
HAPPY BIRTHDAY Dear yukihiro

yukihiroさん・・・お誕生日おめでとうございます

この1年もyukihiroさんにとって幸せでありますように・・・

そして2月にお逢いできるのを楽しみにしております



心をこめて・・・HAPPY HAPPY BIRTHDAY DEAR yukihiro

続きを読む >>
| yukihiro | 21:26 | comments(28) | trackbacks(0) |
東京地下室-地下16階@Zeep TOKYO
 
行ってきましたよ!!!
待ちに待ちすぎた東京地下室
運良くチケット譲っていただき参戦することができました
本当に感謝です。ありがとうございました!!
1日にcali≠gari・ムック・プラが見れるなんて!!ほんっと贅沢すぎるこのイベント!!
でもこの日はどーしても仕事休めなくて
おまけに開演時間が6時だったのでもちろん間に合うはずもなく
(どんなにがんばっても到着は6時20分orz///
出演者から見てムックはトップバッターだと思ってたけど
今回ばかしは見れなくてもしょうがない!
今回はcali≠gariがちゃんと見れればいいと思っていました!!


開演から20分遅れで会場到着しました
私が到着した頃はちょうど【ファズ】の途中。もちろん荷物もロッカーに入れられなかったから
そのまま後ろで見てたけどちょうど段になってたし後ろは余裕があったのでかなり見やすかった
ちょうどファズが終わって【オズ】へ突入☆
おなじみのミヤ横ジャンプも健在でした
【せんちめんたる】→【娼婦】の流れが最高にテンション上がった上がった
せんちめんたるのときの歓声もものすごかったです
いつもモッシュしてるからステージあんま見てないけど今回はがっつり見れました
めちゃくちゃかっこよかったぁ
ラストは【蘭鋳】気がついたらヘドバンしててあんまステージ見てない(笑)
途中からだったからあっというまにムック終わっちゃったよ(笑)
ミヤ君しか見てない(笑)

続いてプラ
武道館ぶりのプラだったけどやっぱ好きだな!
りゅうたろうさんのテンションがうける
知らない曲も多かったけど曲調が好きなので問題なかったですね
あーーーワンマン行きたいなぁ
年末がジャックと被ったりして行けないけど
ツアーやるみたいだし機会があれば行きたいなぁ
おまけにアルバムも出るし楽しみだわ!!

トリはもちろんcali≠gari
新しいアルバム曲多めだったかな!
青さんの動きがものすごいツボだわ
ってかもう楽しくってしょうがない!!私だけ遅れて行ったから友達と合流もできず
ずーっと1人で見てたんだけどそんなの忘れちゃうくらい楽しかった
セトリは覚えてないけどマグロで回りすぎました(笑)
欲を言えば本家のせんちめんたる聴きたかったな…
途中機材トラブルもあったけどなんも問題ありません(笑)

アンコールで全員集合
ミヤ君ギター持って青さんの隣キープ
【エロトピア】と【嘔吐】をやったよ
興奮しすぎてあんま覚えてないけどドラムの後ろにいたさとちが
ずーっとジャンプしててめっちゃかわいかったのと
みやくん喘いだぁぁあw(゜o゜)w
そして青さんがギターソロ弾いてる時みやくんひざまづいて手ひらひらさせてたよー
二曲やって最後はcali≠gariで締め
この日で消費期限切れということだったのでもう見れないんだなーってワンマン1度で
いいから行きたかった・・・と思いながら終演後外へ出たら号外が配られ

【本日23:14渋谷スクランブル交差点で何かが起こる】
と言うことでそのまま友達と合流して渋谷へ移動(笑)
スクランブル交差点すごいことになってました!!

20100211日本武道館公演決定!という発表に渋谷は大変でしたー
絶対に行きたいっ
ってか絶対行く!!!

二月も盛り沢山な予感がするっ
キャーー

12月にはDVDもはつばーい
早速予約完了!!

| ライブ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムック【球体】ファイナル@JCBホール
 
行ってきました
球体ファイナル
もうさいっこうに楽しかったよー
ムックが大好きと改めて感じ
そしてそしてマジでミヤ君が好き過ぎる!!!
元々バルコニー席だったんですが交換して頂いて
それも結構な良番で逹瑯とミヤ君の間2列目!!!
ひっさしぶりに近くで拝めます!!
無意識に体が上手へ上手へ動いてました(笑)
ステージは薄い幕がかかっててでも上手と下手のマイクは幕の外側に出てました(笑)
【球体】のイントロとともに幕が上がったんだけどここでプチハプニング
上手のマイク(ミヤマイク)が幕に引っかかっちゃってキレイにマイクも上に
上がっていっちゃってたなかっちが急いでマイクを戻しに来ました!!
はじめ『え?演出?』って思ったんだけどYUKKE側見たらマイクはしっかり定位置にあったから
ハプニングだったんだなと(笑)

衣装は四人とも球体ツアーと変えてきましたよ!!
多分1番がらりと変えてきたのは逹瑯だったと思う
ってかミヤ君近すぎてやばいかっこいいぃぃ(倒)
【ファズ】の時とか目の前に座るもんだからどーしようかと思った
久しぶりにガン見しちゃったよ!
今回のステージセットはシンプルだったんだけどその分メンバーは
広々と使って動きまくってました
【hanabi.】の出だしはいつもキーボードを弾いてるんだけど
昨日はその部分ギターで弾いててそれがすっごいよかったです
後半【茫然自失】やってくれたー
いつもは後ろでモッシュしてるからほっとんどメンバー見てないんだけど
昨日はヘドバンしながらもしっかりメンバー見たんだけどすっごいかっこよかったぁぁぁ
今回はそんなにダイバーさんが飛んでこなかったな〜・・・

どこだか忘れちゃったんだけどミヤ君が口パクで『ただいま』って言ったのですよ
ミヤ君昨日は笑顔率が高かったっすよ

本編最後は【フリージア】ずーっとミヤ君の手を見てました
この曲やばいなんか聴けば聴くほどハマる
ってか聴いてると涙が出そうになる(>_<)

アンコール前MC
メンバー全員しゃべったよ
やっぱさとーイケメンだし何より可愛すぎる癒される!!胃潰瘍の話は最高だったよ(笑)
ミヤ君は『日本に帰って来て本当に嬉しい!!言葉通じるって本当素晴らしい
海外ではリハ終わって言葉覚えて【こんにちは私はミヤです】っていうのと【お会計お願いします】を覚えていざみんなの前で言っても通じねぇし!(笑)』みたいなこと言ってた(笑)
あひゃひゃひゃミヤ君かわいい

逹瑯は日本でツアーやりたいって言ってた
ゆっけは…何言ったか忘れちゃった(笑)けどいいこと言ってた

そしてアンコールは
【フライト】
逹瑯が飛んでっちゃいそうミヤ君も飛んでっちゃいそうなくらいステージ動きまくってました

そしてキターーーーーーーーーーーーーーー【スイミン】
やばいやばいやばいテンションマジで上がる!!後ろで暴れたかったけどグッと我慢!!

最後はここでもキターーーーーーーーーーーーーーーー【大嫌い】
必死すぎて何がなんだかわからないうちに終わってた
ミヤ君最後ギターをドラムにぶっ刺してたー

メンバーはけて最後のエンドロールはいろいろ込み上げてきて
涙が出てきました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

メンバー・夢狂・夢烏の皆様本当にお疲れ様でした

3月からスタートした【球体】最高の思い出がたくさんできました☆

打ち上げもめっちゃくちゃ楽しかったo(^-^)o
| ライブ | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
0909 BUZZMANIAX@なんばHATCH
 
行ってきました!!
恐らく今年最後の遠征であります!!

久しぶりのぷらっとレディです(笑)
4時間の長旅でしたが相方に駅弁を買ってきてもらって
YUKKE一押しのこの駅弁


そして中身は
パカッ


牛肉がぎーーーっしり詰まってておいひかったぁぁ

2時くらいに新大阪着いてそのまま会場へGYO
このイベントはALICE NINEとムックとあともう一組(名前何だっけ?)
すべて【9】がつくバンドが集まったイベントなのです
そのイベントのTシャツが1999円で限定99枚発売されるということで
ゲットするために並んでましたが誰も並んでおらず
相方と友達が1番でした(笑) はじめ3時くらいに販売開始するって言ったのに
結局4時に開始したり手際が悪くてちょっとイライラ・・・(爆)
まあとりあえず無事にTシャツゲットできたし
腹ごしらえしに三角公園の前にある甲賀りゅうのたこ焼きを食べて
着替えて会場へ戻りましたよ!!

今回の整理番号は200番代で3柵目をゲットしました!!
とりあえず一組目はスルーします
結成1年目くらいのバンドだったかな?
聴かせる感じの曲が多かった気がします
多分40分くらいやったかな?

続いてALICE NINE
メンバー出てきてヒロトのシルエットがINORANで
隣りのヒロトファンのお友達に『INORANだーーー』って騒いでました(笑)
そんでもってボーカルの将クン相変わらず可愛らしかったのですが
何か前髪が短いような・・・?気のせいではなかったようです
どうやら切りすぎたらしいです(笑)
柵があったのですんごいヘドバンもしやすくって
とっても見やすかった!!
途中の曲で将クンが声出なくなってしまったんだけど
会場のみんなが一緒に歌ってあげたりして
メンバーもコーラスでフォローしたりしてて何かすっごい
あったかい気持ちになりました!!
そして聴きたかった曲もやってくれて本当に大満足でした!!

続いてムック
ここで柵くぐってしまいました(笑)
久しぶりにステージで指示してるコメットさんや
田中っちが見えてテンション上がりました!!

セトリは・・・
球体
咆哮
アゲハ
レミング
ファズ
オズ
カナリア
メディアの銃声
空と糸
茫然自失
名も無き夢
蘭鋳
hanabi.


これで合ってる??
もうひっさしぶりにレミング聴けたよーーーー
あのレミング前のドラム聴くとすんごいテンション上がります!!
ファズ→オズの流れもヤバイよね!!
イントロのギター弾いた後ミヤ君は絶対ジャンプするんですけど
この日はジャンプする前に口ぱくで『とべよ!』って言ったぁぁぁ
もちろん飛びましたよ!!
上手に戻ってきた時も動きが横走りみたいな感じで
友達と『ぎゃーーーーーー』ってなってました(笑)
そしていつも見逃してしまう達瑯のライオンもしっかり見れたよ!!
久しぶりに『カナリア』キターーーーーーーーー
ミヤマニの友達はベース好きなので上手からゆっけに愛を叫んでました(笑)
この曲はベースがカッコイイ!っていうかYUKKEの見せ場満載だからね!!
続いてキーボードが出てきたのでhanabi.かな?って思ったら
『メディアの銃声』だった!
ギターの音がおもーーくて体にズンズン響いてきてすんごい好き!!
ミヤ君らしいっていうのかな?安心して聴けるギターです!
この曲の時達瑯がすごかった!!ヘドバンが半端なくって
上海で見た時に『かっこいいーー』って思った達瑯がそこにいました!

後半4曲はもう死にそうだったーーーー!!
どんなにモッシュにまぎれても気がつくと
相方や友達がいます(笑)
名も無きでは本当しんどくって最後の方は柵前に下がって休憩しました(汗)
今回のミヤ君の叫びは『おおさかーとべよーーー』とシンプルです
そんでもって最後の【蘭鋳】で再度モッシュ

ラストはhanabi.
蘭鋳後できつかったけどジャンプしましたよ!!
ミヤ君もニコニコでした!!

あっという間に終っちゃった

最後は出演者全員再度登場で一言ずつしゃべったよ
もうなにしゃべったか忘れちゃったけど
さとちが『ヒロト君のクチビルがセクスィなんだよ!!』って
言ってそしたら達瑯からキスコールが始まってうちらも
『キス!!キス!!』って騒いでたらさとちが
『ちょっと待って!!』ってテンパってたら
ヒロトから寄っていってチュウしてたのかな?
最後は全員で写真撮って全て終了したのが22:00回ってました

長丁場だったけど最高に楽しいイベントでした!!

| ライブ | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
0902ギルガメ@赤坂BLITZ
 
初ギルガメライブでした!!
相方に連れてってもらいましたああ
赤坂BLITZでーす

開演ギリギリに入ったらフロア内めいっぱい人がいて
中に入れないかと思いましたが無理やり中へ入った(笑)
ライブ始まったら結構スペースができて相方は
前へ突っ込んで行きましたが私は後ろの方で
見てましたよ!!

1曲目から一番聴きたかったEVOLUSIONだったので
ビックリしました(後半にやるかな?って思ってたので・・・)
はじめてのワンマンだったけどかなり楽しめました!!
いっつも愁と弐の区別がつかないんだけど今回は
バッチリ見分けつきました(笑)
この二人はステージところ狭しと走り回ってて見てて面白かった!!
左迅は後半ちょっときつそうに歌ってたかな?

来年の新木場ワンマンも決まったのでこちらも参戦しようと思います!!

ライブが終ったあと私大変だったんです・・・
フロア外で相方を待ってたんですよー
そしたら横から・・・どっかで見たことあるシャツだな・・・
どっかで見たことある帽子だな・・・
どっかで見たことある顔だなーーーって
ミヤくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
ミヤ君がこっち歩いてくる(およよ およよvv)客と逆流して 歩いてくる!!!
逆流してるもんだからミヤ君客に押されて
ものすっごい近くに寄ってきたぁぁぁぁ(死)
握手会の時よりも至近距離だったよ!!!
目の前に相方が見えて口パクパクしながら訴えました(笑)
相方どさくさにまぎれてミヤ君に触ってました(笑)
ってか普通さアーティストの人ってライブが終るちょっと前に
出るか客がある程度いなくなってから移動するよね?
何で客と同じタイミングで動くのよーーーーー
もうミヤ君が去った後腰抜かしてあたしゃ大変だったんだから!!
まあアンコールの時に兎のよよぎサン見たから多分どっかで
見てるんだろうとは思ってたけどまさか鉢合わせるとは
思いませんでした!!
ちなみにシャツはおひさな感じのボーダーシャツだったよ(笑)


| ライブ | 00:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
冬JACK当落
冬JACKの当落が発表されましたね
ちゃんと忘れずに確認しましたよ。


えーーーーーーーーっと私落選でした
私マーヴェリックにかなり貢ぎまくってるのにこの仕打ちは
一体ナンなんだ!!!!!!!!!!!!
何かむかつき通り越して悲しくなってきた(爆)
自分の【落選】の文字見た瞬間
acidの出演は確定だな!と思いましたがね!!
yukihiroさんが絡むと一気にチケ運逃げていくもんで。。。
相方と友達も保険でかけといてよかった
 二人は当選してたので参戦は決定デス
それにしても自分名義だけ落選って・・・・これ結構ダメージでかい
Lダメージだ(昔ラジオでこんなタイトルのコーナーあったよね)

そーいえば私去年のJACKも落選してる!!
どーいうことなの?
何かムック関係は結構チケ運よかったんだけど・・・朱音祭頃から
また運が下降していってココへきて私のチケ運のなさ本領発揮です!!
ってかアーデリでこんなに落選続くとブラックリストに載ってるのかなって思っちゃう
って私何もしてないっすけどねえぇ・・・(爆)

まあとりあえず今年の冬も武道館で楽しみましょーーー

出演者の発表はいつゴロから始まるのかしら???
| DIARY | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
0820 朱音祭
 この日も朝から全力で楽しんできましたよ〜

感想いってみよ!!
続きを読む >>
| ムック | 23:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
0819 朱音祭
朱音祭最高の夏の思い出になりました!!

感想いってみよっ 
続きを読む >>
| ムック | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
0816FOOL’S FES@新木場STUDIO COAST
 
2日続けてイベントって・・・さすがに起きるのキツかった(><)
ってか体中が痛くてしばらく動けなかったよ・・・

フールズフェスも12組くらいでるので長丁場
15時開演だったんだけど
1時間半くらいしてすっごいノドが乾いて
外に出ました。お友達が出順表をゲットしてくれて見たら
ムックはトリで20:50からってなってたよー
この時点であと4時間は出てこないってことです(汗)

でも待って待って待ったところでムック前のアーティストが
シークレットになってたんだけど!!!
まさかのカリガリ登場!!!!
もうビックリして前へ行ってしまいました!!
まさか2日連続でカリガリ見れるなんて思ってなかった!!
前日のJACKの時は遠すぎてあまり良くみえなかったけど
新木場はめーーーーーーーーーーーーっちゃよく見えたし
超楽しかった!!やっぱりライブハウスで見ると
全然違う!!青サンの迫力も前日の5倍くらいありました(笑)
MCでも『ムックでぇぇぇっす』とか言ってました(笑)
疲れてたはずなんだけど体が勝手に動いてました!!


そしていよいよトリのムック
やーーーーーーーーーっとここまで来たああああ
ミヤマニ3人で上手前方へ移動。
相方と達マニのお友達は達瑯がすっごいよく見える位置で待機。

もちろん球体からスタート
ちょっちょっちょっミヤ君!!!昨日と髪の毛の長さが違う!!!
【咆哮】
3人ですんげージャンプして煽ってたら
こっち見たーーーーーーー!!!!!いや勘違いだってわかってるよ
でもでもいいの!!
前日acidで首振りすぎて本当に動かなかったんだけど
もう首なんてどーーなってもいいっておもったら振れました(笑)

【ファズ】
ジャンプしまくりーーーミヤ君なんかニヤついてる
ぐはっ

【オズ】
ギャーーーーーーーーーーーーーーきたーーーーーーーー
オズ!!!!!!!!!!!!!!!!久しぶりに一緒に
ジャンプしたし煽ったし達瑯のライオンも見れたし
ミヤ君のカッカッカッカッカな動きもパワーアップしてたし
やばい楽しすぎるよーーーー
でも【ファズ】→【オズ】はものすっごい体力使うから
疲れる・・・

それでも℃Sなバンドは休ませてなんてくれません

【茫然自失】
キターーーーーーーーーーーーーー
あーもうフロアもぐーーっちゃぐっちゃになってました!
ミヤ君もすんげー頭ガンガン振りながらギターかき鳴らしてた!!
何かこういうの久しぶりだなあああ

【蘭鋳】
もうくったくたなんですけど
最後の力を振り絞ってがんばった!!!
ジャンプする前のミヤ君の目恐ろしかったっす!!

【リブラ】
この曲もなんか久しぶりだったから聴けて嬉しかったあああ

最近イベントが多くてセトリもほぼ一緒だったんです
(シングル歌って最後蘭鋳で〆っていう流れ)
だからちょっと違う曲も聴きたいなーって思ってたけど
今回もイベントだからセトリ一緒だろうと・・・・
すみませんナメてました
もう終わった後は体動かなかったけどすがすがしかった
終ったあとのコーラがさいっこうに美味しかったああ


| ライブ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
JACK IN THE BOX 夏
JACK IN THE BOX夏感想いってみよー 
続きを読む >>
| ライブ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/40pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ペット
ポチっとな
ムック
ラルク最強リンク
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS